社交ダンスの先生になる!

  • 2009/09/28(月) 20:51:19

私の友人が社交ダンスを始めて半年くらいたつのですが、
社交ダンスの先生になる!のだそうです。

ええ〜〜!!半年で先生になれちゃうのぉ〜〜〜!?

かなりビックリしたのですが、
社交ダンスの教室にやってくる人は
競技を目指す人だけでなく、
年輩の人など健康のために社交ダンスをする人もいます。

ダンス技術がプロ級でなくても、
人柄や、教える能力などがあると、
社交ダンス教室の先生になれるのだそう。

なるほど〜〜〜。

社交ダンスの先生をしながら、毎日ダンス教室で踊って、
どんどん上手くなっちゃおう!!
という目的のようなのですが、

なんだかとってもお得な職業!?

でも、見習い中はあまりお給料も良くないそうですけどね・・・。

好きなことが職業に出来るって素晴らしいですね。
そのお友達には、頑張って、
社交ダンス教室の人気NO.1先生になってほしいな。


ハウ・ツー・DVD Shall we dance? 簡単・社交ダンス 2枚組


桑原明男/すぐに踊れる!やさしい社交ダンス入門






↑ 応援クリックおねがいします

社交ダンス!優雅です

  • 2009/08/25(火) 13:31:34




社交ダンスをしている男性って、

すっごく姿勢が良いですよね。

ダンサーってみなさんそうですけど、

立ち姿も優雅で気持ちが良いです。

紳士、ジェントルマン・・・

そんな感じですね。


社交ダンスや発表会など特別な日のために、フルオーダーでお作りします

社交ダンスグッズはこちらにもあります→社交ダンス






↑ 応援クリックおねがいします

社交ダンス「サルサ」

  • 2009/07/30(木) 18:41:49

サルさの画像をみつけました。



サルサ。

かっちょいいなぁ〜。

クルクルってまわると、

スカートが・・・・

お尻がセクシーねっ♪

わたしもこんなの着て

踊ってみたい・・・な・・・↓




ウエストがぁ〜。

かなり無理があるわっ。

ダンスをするには

まずダイエット・・・・

Top and Skirt Set




↑ 応援クリックおねがいします

社交ダンスと舞踏会の違い

  • 2009/07/15(水) 13:11:27

社交ダンスと舞踏会の違いって何?

って、私は、

社交ダンスを始める前は思ったんですねぇ〜。

社交ダンスをやってみると、

その違いが分かりますが、

バッというと、

社交ダンスは競技ダンス。

競技ダンスはスポーツ。

他のペアと競うダンスですよね。

審査をする、審査員がいて、

優勝者を決める。

それが社交ダンス。

そして、舞踏会は、

社交会などで行われる

パーティー的な行事ダンス。

ウィンナーワルツなどで優雅に踊る

というイメージがありますよね。


社交ダンスも舞踏会も、

楽しむということに変わりはないのですし・・・

上手に踊りたい!

っていうことにも変わりなしっ。


どちらも、心身の健康によいものだとおもいま〜す。


燕尾服【ポリエステルタイプ】「のだめカンタービレ」に衣装提供(楽団・演奏会・第九)



↑ 応援クリックおねがいします

社交ダンスを始めるには?

  • 2009/07/13(月) 13:05:17

こんにちは。

前回、社交ダンスをはじめよう!

なんて、お話ししましたが、

ますは、

社交ダンス教室や

社交ダンスサークルの見学ですよね。

手ぶらでブラァ〜っと・・・

というのではなく、

事前に、

お友達の紹介の人はお友達に見学の旨を伝えてから

或いは、社交ダンスサークルの本部や

社交ダンススクールの教室に

見学予約をしてから

見学をしましょう。

よしっ、

やってみよう!!

と思うと、

まず、靴がいりますよ。

社交ダンスには「靴」が大切です。

ラテン用、モダン用の2種類が必要のようです。

兼用・・・っていうのもあるみたい・・・。

社交ダンスの先輩に相談に乗ってもらって、

自分の足にぴったりな

「社交ダンスシューズ」

を選んでくださいね。



どんな服装にも似合います!社交ダンスシューズ-ラテンダンスシューズ



紳士用ダンスシューズの定番、黒のエナメル!ダンディーな彼方に社交ダンスシューズ





↑ 応援クリックおねがいします